Hey!Say!JUMPのライブに初めて行ったよのお話

Hey!Say!JUMPのファンになってから半年が経ちました。
このグループを好きになってから半年間いつもテレビなりラジオなり雑誌なり何かしらアクションを起こしてくれるから毎日が楽しかったです。



これは10周年だから色んなものが豊富だったのかな?
私が好きになったタイミングがちょうどよかったのかな?
ド新規の私にそこら辺の感覚は分からないけれど在宅しててもいつもJUMPの皆が楽しませてくれました。






解散してしまった℃-uteや活動休止中のBerryz工房Buono!以上に、
いやそれと同じくらい好きになれる人達なんてもう出てこないって思ってました。
そんなの絶対無理だって思ってました。




私は誰々ちゃんが頑張ってるから私も頑張れる~
タイプでは無くてそれとこれは別で
自分が好きで楽しいから人生にかかせないもの
って位置付けのタイプだったけど
だからこそ好きな人達が好きな世界からいなくなってしまった後どうやって生きていこうか同じくらい楽しいと思えるものはこの先できるのだろうか
ってとっても不安でした。




根っからの女子ドルヲタクだからハローの他のグループを応援していこうかなとも思っていたけど、
応援していこうって思うのと応援したいって思うのって何かが違くて、好きだけど、なんだかもやもやっとしてました。










そんな時に私の中に入ってきたのがHey!Say!JUMPでした。
別に好きになろうともしてないしなにか自ら行動を起こしたわけではないのだけれど(前ブログ参照)彼らは私を一瞬で虜にしてしまいました。




男の人を推したことがない私にとって未だに初めて感じることや初めて見るものも多くってまだまだ戸惑ったりもするけど心からHey!Say!JUMPというグループを好きになってよかったと言えます。









JUMPのみんなありがとう!
みんなのお陰で私、いますごく楽しい!









7月にファンになってJUMPのみんなが大好きだって言ってるライブに行きたくて8月にすぐファンクラブに入ってライブの申し込みを待っていたけどドーム落選して…


ファン歴浅いなりにしばらく立ち直れないくらい悲しかったなぁ。




でもご縁あって昨日、
12月30日にライブに行くことができました…!
好きになって半年だけどどうしてもライブを観てみたかったから私にとってはとっても長くて待った半年間でした。







会場に行くとやっぱり女の子ばかりで、
私一般女性になれてる?!
って思ったりもしました。笑
(学生時代とかもジャニーズを通ってこなかったし)





ジャニヲタ(男性芸能人ファン)のイメージが
\キャーーーーーーーーー/
ってイメージだったから、
私男の人見てそんな声出したことないし
女子ドル現場だと\いぇーい!/とか\ふー!/とかが多かったからなんか、どうしよう、って変な心配してたんですが。笑



始まってみたら楽しくって楽しくって
こんな私でもいつの間にか\キャーッ/て自然と言ってたりしました。笑



母親と行ったのですが、
最初の方は\キャー/言ってるのがなんだかおもしろくなっちゃって\キャー/って言っては2人してケタケタ笑っちゃったりしてたんですけど。









初めてのHey!Say!JUMPは2時間45分ずっと笑いっぱなしで楽しすぎました!


もう見るもの全てが新鮮でどこ見ても楽しいけど目が足りなくて。
こっち見てたらどっかで悲鳴上がってるし、
それ聴いてからそっち見ても事終わってるし難しい…。





ライブは曲数多くやってほしい派なので
MC少な目でバンバン曲を畳み掛けてくれるのはすごく嬉しかったです。
どの曲を聴いても嬉しかったし、
好きな曲は当たり前だけどもっと嬉しかったし。








いやー。。。本当に楽しかったなぁ。。。









東京ドームという広い場所でやってるのに
どの席の人にも満足させるセット構成もすごいなって思いました。


天空で観てたけどどこ見てもメンバーいるから楽しかったし、
龍に乗ってきた時は大分距離も近くなって1回でもこの距離で見れたのが嬉しい!って思ったし。


これは大人数ならではなのかな。
それとスタッフの構成技術に感謝。







でもやっぱ目が9個欲しい。
そんな人間怖いけど。笑







薮くん
昨日のMCは薮くんが引っ張ってってたし
薮くんのお客煽りがなんとも絶妙で笑ったな~
ホモサピエンス的に限界とかBESTおじさん代表感すごかった 笑
薮くんのお喋りおもしろい!
もーいーくつねーるとー薮宏太ー♪
って歌えたのも楽しかったな!笑
切なさ、ひきかえにが大好きだったから聴けて嬉しかったー。落ちサビのやぶやまいいよね…
ビバナイで\みーんーなーだいすきー/
ってアレンジして歌ってくれたのも嬉しかった!



雄也くん
昨日の雄也くん終始かっこよかったーーー
スクリーンに抜かれるのもかっこいいし、
最後の挨拶の"必ず幸せにします"もかっこよすぎるし
私雄也くんの言葉はなぜか全部スッと入ってくるんです。なんでだろー。
だから在宅してる間も雄也くんの発した言葉にたくさん助けられた!
本人は何の気なしに言ったかもしれないし、
かっこつけて言っただけかもしれないし、
全然わかんないけどでもなんだかいつも勇気をくれます。
雄也くんバンドコーナー辺りから目に見えてテンション上がってぴょこぴょこしてたし、
この人移動する時基本スキップとかぴょんぴょんステップ踏んで移動しててああそんなところはやっぱりかわいいって思ったし、
フードかぶって歌ってたのかっこよすぎたし、
ロダンスコーナーの時最初今やってるの誰?!って思ったくらいダンスかっこよすぎたし、
BESTコーナーのTWICE可愛かったしなんかでっかい小学生衝撃だったし、
声も歌も好きだし、、、
どこまでも魅力に溢れた人で益々好きになりました。
どう表したらいいかわかんないけど高木雄也様のファンになれて嬉しい!
Hey!Say!JUMPを好きになった時は1番知らなかった高木くん。
だけどこうやって雄也くんの事見つけられてよかった!
雄也くんが笑ってると私も嬉しい!






光くん
UMPのやぶひかパートで薮くんの肩に頭を預けて
目を瞑りながら優しい微笑みで歌う光くんを見てなんてかわいい人なんだ…って思いました。
生のやぶひかってすごいんですね(語彙力)
最後の挨拶で噛んで自分がなに言ってるかわかんなくなっちゃってたけど 笑、
それすらもあ!生の光くんの噛み芸…!とか高まったしその後もふわふわにこにこしながら喋る光くん見て光くんのファンって幸せだろうな~って思った。
個人的には光くんがセンターで歌って踊る瞬間が輝きが全然違う気がして好きです。






伊野尾くん
この前のメレンゲの新体操見てこの人もまた素敵な人だなって思ったけど、
おちゃらけてへらへら楽しそうに笑う伊野尾くんが好きだなーって改めて思った!
あと要所要所ちゃんとキメる。
そして前から思ってたけどカメラ目線が好き。笑
そんな伊野尾くんがスクリーンに抜かれてキメる度に歓声というのか悲鳴というのかが上がってた気がします。おけまるー!
JUMPing carでサンシェイドも 笑 cool~笑
って歌ってたのは笑ったなー!楽しそうでなにより!
キミアトいのちねかわいいーハートずれてつつき合ってたかわいいー。






有岡くん
この人すごい…!
テレビではあんなにバラエティっぷり発揮してるのに
ライブになるとめっっっちゃジャニーズ!
オーラがかっこいい!なに大ちゃん!
スクリーンに抜かれる顔、
どの顔もイケイケで危うく惚れそうになったよ…
でもって有岡くんのダンスは見てて楽しいの。
全体的に前のめりで肩入れるのが得意でなめらかな動きが綺麗で踊ってる時の目線の使い方も上手い。
有岡くんがジャニーズモード入った時はほんと最強だなーって改めて思った。
かと思えばBESTコーナー本物の小学生に見えたり。笑
ライブで1回大ちゃんの事だけずっと追っかけて見ててみたいなー楽しそうだ!笑






圭人くん
なにで読んだんだっけかな。
ライブが無かったら僕にとってこの仕事はちょっときついかもみたいな事言ってたのあったよね。
それくらいライブが好きなんだなーって思ってたんだけど最後の方1人で勝手にわーって下手走っていったかと思えばまた1人でわーっ上手に走っていって(上手方面は裕翔くんが競争してきた 笑)
楽しいんだろうなーって思ったしそんな圭人くんが好きだなって思いました。
ゆとけとのセッションもかっこよすぎたし…
特にユアシかっこよかったなぁ…
口数少ないのにドヤするしいざという時にちゃんとおもしろかったり。
あとH.our time作れたのが本当に嬉しいんだろうなって。良い曲だよ圭人くんー。
パンフレットでさ、
"JUMPの空気やパフォーマンスを好きになって、1人1人クローズアップしたら、みんな、おもしろい!いいコだねって思ってもらえるのもいいと思うんだよね"って言ってくれてて。
基本誰か1人から入ってくるパターンが多いと思うんだけど私はグループに惹かれてから入ってきたタイプの人だから。そうやってグループをまるっと好きでもいいよって言ってくれてるのが私にとっては嬉しくって。
私、雄也くんとはまた違ったタイプで圭人くんの言葉も好きなんだー。






山田くん
実は東京ドーム外れた後、
鋼の錬金術師のジャパンプレミアが当たって一足お先に生の山田くんに会ってたのです。
その時は現場で"たくしゃん"って噛んだのを聴けてなんだかお得気分だったなー。笑
その時は俳優山田涼介様がそこにいて、
この子はオーラまで切り替えられるんだすごいなぁって思いました。
でもやっぱり1番会いたかったのはアイドル山田涼介様だったみたいで昨日はまた違う感覚だったなぁ。
歌って踊ってキメてにこにこするやまちゃんに会えて嬉しかった…!
みんなにケチャされてにこにこありがとー!って歌うのやめちゃうとことか、
サックス吹いてるの初めて聴けたりとか(めっちゃ上手かった)、
生のウィスパースウィートアンサーとか、
色んな山田くんが観れてよかった!
やっぱり山田くんのダンスが好きだし歌も好きだし多分なによりオーラが好きなんだと思う。
あと覚悟。度胸。かっこいいやー。
こんな強い人になりたい。






裕翔くん
ドラムコーナーの裕翔くんすんごかったなー
エンターテイナーとはこの人の事言うんだと思う‼
わーーーって顔してドラム叩いて止めたら
\かわいい?/
って口パクで聞いてきてもうその行為がかわいいよって感じ。
裕翔くんのつっこみとかヲタクいじり(?)は嫌味がないしおもしろいし。
ほんとに裕翔くんはおもしろい!笑
裕翔くんは笑ってる顔もかっこよくキメてる顔もどっちも似合う。






知念くん
知念くんの生ピルエット生バク転見れたの感動した…!特にバク転が!
横側から見れたからすっごい綺麗なバク転してるの見れて、うわジャニーズ観に来てるーーー!ってなった!笑
あとこれがファンサというものか…っていうもの初めて見たんだけど、
アンコールで上手の島に来た時に立て膝ついてパカプロしてて
こんなの私体験したら力抜けちゃうよ~~~!
って思った…すごいなーファンサって。
遠くで見てるこっちですらそれ見て幸せな気分になったから当事者とその周りにいた人はもう幸せどころじゃないんだろうなーーー
いいな!ファンサ!楽しそう!笑








つらつら書いてたらまた文章力無い感じになったけど…







初めてのHey!Say!JUMPのライブは楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎました…!

Hey!Say!JUMP最高!!



2017年にHey!Say!JUMPに出会えてよかった。
2018年も皆様よろしくお願いします。











これからも9人に幸せにしてもらおっ!